箱○新調、ライセンス移行完了

5/25(日) Mass Effect プレイ中にRRoD 発生。
2011/01/28にRR0Dで一度修理しているのでこれを機に新調することにした。
最新のE型は出力がHDMIしかないので、その前のモデルのS型に決定。VGAと光デジタルOUTがどうしても欲しかった。

翌26日。壊れたはずの箱○がシレッと動き出した。既にS型が発送されちゃいましたが?
その後、RRoDは発生していない・・・
完全に廃棄しようと思ったが一応とっておこう。

S型本体は初期型よりも一回り小さくなった。
側面(横置きの場合は天面)に8cm角の冷却ファンが付いて物凄い熱風が噴き出す。
でも音は超静か! 仕様上、消費電力は減っているらしい。
電源スイッチもDVDのイジェクトスイッチもタッチセンサーになった。
専用のメモリーカードが使用できなくなった分、背面のUSB端子が2個増えた。

GUIのレスポンスが良くなった。HDDのフラグメンテーションがまだ無いからかもしれない。

HDDのデータとライセンスの移行手順は後日投稿する予定。

広告
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中